デスティニーチャイルド

デスチャ アンダーグラウンド極の攻略とクリアしたPT編成について

管理人

デスチャでアンダーグラウンド 極【KIWAMI】が期間限定イベントとして開催されました。

このアンダーグラウンド極は、「超上級者向け新コンテンツ」ということでかなり難しそう。

そんなアンダーグラウンド極の攻略について書いていこうと思います。

記事が長くなってしまったので、
目次から必要な情報を選んで
見て頂けると幸いです。

 

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アンダーグラウンド極の情報

アンダーグラウンド極についての情報を
さささっと5つに分けてまとめてみました。

 

 

○情報1ー開催期間。

2018年5月31日(木)から2018年6月14日(木)
のメンテナンスまでということで、
約2週間となりますね。

 

○情報2ー挑戦するための資格。

アンダーグラウンドの弱・中・強を
クリアする必要があります。

今までにアングラ強をクリアしていても
もう一回クリアした後から挑戦できる
ようです。

 

そしてアングラ極に入場できるのは
星5以上のチャイルドのみとのこと。

この点はアングラ強と一緒だったので
星6以上だけじゃなくてよかったーと
安心しました(笑)

手持ちの星5でクリアできるのか
少々不安ではありますが、厳しそう
だったら育成頑張ろうと思います。

 

ーメモー

星5以上のチャイルドが入場できるが、
攻略のためには結局のところ星6に
育ててある強いチャイルドを使う
必要があると感じた。

 

○情報3ー最後のエリアにボスがいる。

アングラ極の最後の駅である渋谷には
クロセルというボスが待ち構えています。

クロセルはレイドボス並みに強い
ということ。

攻撃力も防御力も桁外れの凶悪チャイルドと
デスチャの公式ブログに書いてあったので
どれほど強いのか、気になりますね。

 

クロセルは火属性の妨害型だそうなので、
火属性に有効な水属性や、妨害型に有効な
攻撃が出来るチャイルドを編成すると
よさそうだなと思いました。

あとはどういった行動をしてくるかに
よってPTの編成が変わってきますよね。

相当固いらしいので、アタッカーは
限界突破を重ねた中毒アタッカーが
よさそうですね。

 

ークロセルのメモー

倒すのに4~5戦くらい戦わないと
HPが多すぎて倒せないらしい。

出血と防御ダウンを付与してくる。

ドライブで擦過傷も。

 

○情報4ー極ミッションと報酬。

アンダーグラウンド極には「極ミッション」
という限定ミッションが用意されており、
最高報酬で新しく実装された「ソウル
カルタ」をゲットできるそうです。

これは欲しいですよね~!

 

また、クロセルをたおした後にたどり着ける
最後のコロニーではランダムで星3~5の
ソウルカルタが出る可能性があるという
ことなんです。

そのランダム出現の中にはイベント限定の
ソウルカルタである「ダメな悪魔調教専門」
のノーマルだけでなくプリズムも出る可能性
があるみたいです!

 

ーメモー

極ミッションの通算400ステージクリアを
達成するには?

1プレイで15ステージなので、
27回クリアする必要がある。

2週間で27回だと、1日に2回クリア
しないとなので、クリスタルを使って
リセットすることが必須ということに
なります。

 

○情報5-ネットで調べたエトセトラ

アンダーグラウンド極は「超上級者向け」と
言われているだけあって、かなりボスが強い
うえ、倒すまでに時間がかかるということ。

1周するのに1時間以上かかることも
あるようでこれを毎日周回するのは
しんどいというような声を多数
みかけました。

 

また、ボスであるクロセルが硬すぎて、
あの悪夢のラグナブレイクシーズン0の
「クランプス」を思い出すとか、はたまた
クランプスより硬いとか、そういった
意見も目にしました。

これらの情報がどこまで真実かはわからない
ですが、アンダーグラウンド極は覚悟を
もって挑むことになりそうですね・・・。

 

今の手持ち戦力でクリアできなかった場合や
あまりにも時間がかかりすぎて報酬との割が
合わないと感じた場合には僕もスルーをする
かもしれません。

とりあえず、一回はなんとかクリアを
したいです。

 

ということで、アンダーグラウンド極の
攻略について考えていこうと思います!

 

 

アンダーグラウンド極にとりあえず挑んでみた結果

アンダーグラウンド極は他の難易度と
一緒で全15ステージ+コロニー5つという
マップ構成になっています。

15個あるステージのうち14個をどのような
PTで突破していくのか?をまず問われ、
その後に控えているボスにどう立ち向かう
のかも考えなければなりません。

 

とはいえ、敵を知らなければ対策の立て
ようがないわけなので、とりあえず
アングラ極に挑むことにしてみました。

アンダーグラウンド極へ最初に挑んだ時の
ファースト・インプレッションについて
ご紹介します。

(道中の敵は何パターンか用意されている
駅もあるようです。)

 

○第1ステージー四ツ谷の攻略

ステージ1四ツ谷

5属性混合PT

スニーカーファイター

マンティ

セシャト

クラトス

ヤナ

 

ー所感ー

最初のエリアながらも
敵はなかなか強い。

フレイが落ちそうになって
少し焦った。

 

ークリアPTー

エリシオン 星6 6凸

フレイ 星6 1凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

シュリンクス 星6 無凸

 

○第2ステージー飯田橋の攻略

ステージ2飯田橋

光3体、火1体、木1体の光多めPT

処容

リユガー

マッドバニーアームズ

ダフネ

ミューズ

 

ー所感ー

リユガーがかてぇ。

敵のHP多くね?

倒すのが大変。

 

ークリアPTー

エリシオン 星6 6凸

マアト 星6 1凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

シュリンクス 星6 無凸

 

○第3ステージー三ノ輪の攻略

ステージ3三ノ輪

木属性3、水属性2のPT

エウロペ

セレーネ

ティシフォネ

エウロス

DJヘルツ

 

ー所感ー

やっぱ敵のHP多くね?

敵のドライブが結構痛い。

 

ークリアPTー

ビクトリス 星6 6凸

守護神コウガ 星6 無凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○1つ目のコロニー報酬

コロニー1の報酬

停止標識にチャンピオンベルト、
蜂の巣って微妙すぎる。

 

○第4ステージー秋葉原の攻略

ステージ4秋葉原

光属性2、水属性2、闇属性1のPT

エラト

アルテミス

ティタニア

エウロス

レボリューションヘルツ

 

ー所感ー

ティタニアとアルテミスの連打が
痛かった。

エラトがやたらタフな感じで、
面倒だった。

 

ークリアPTー

ビクトリス 星6 6凸

コウガ 星6 2凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○第5ステージー日本橋の攻略

ステージ5日本橋

木属性2、闇属性2、火属性1のPT

ティシフォネ

フェンリル

ギロチン?

ゼロス

フローラ

 

ー所感ー

フィーバーで2体しか落とせない
くらい敵が硬い。

こちらが防御よりのPT編成なので
敵の攻撃はそこまででもないが、
倒すのに時間がかかる。

 

ークリアPTー

ビクトリス 星6 6凸

コウガ 星6 2凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○第6ステージー品川の攻略

ステージ6品川

火属性2、水属性1、木属性1、光属性1のPT

マルス

フリージア

ネイト

セレーネ

レダ

 

ー所感ー

マルスがいたので、バリア特効の
シャルルを起用したら結構削れた
と思う。

防御ダウンされたあとの攻撃が
痛かった。

 

ークリアPTー

エリシオン 星6 6凸

シャルル 星6 無凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○2つ目のコロニー報酬

コロニー2の報酬

停止標識に地獄Tシャツ、
四葉のクローバー。

道中のコロニー報酬は
こんな感じが続くのかな?
と言う感じでなんとも。

 

○第7ステージー六本木の攻略

ステージ7六本木

火属性5体の出血PT。

・ハデス

・ヘスティア

・ジュピター

・ネイト

・フリージア

 

ー所感ー

出血ダメージがかなり痛い。

オルガで相手の行動を妨害しつつ、
フィーバータイムを利用して
エリシオンでなぎ倒した。

 

ークリアPTー

エリシオン 星6 凸6

オルガ 星6 無凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○第8ステージー赤坂の攻略

ステージ8赤坂

光属性3体、水属性1体、木属性1体のPT。

オルガ

ハットトリック

イシュタル

マーリン

エラト

 

ー所感ー

オルガの沈黙はやっぱり最悪。

光属性が多かったので闇属性の
攻撃役アルテミス(5凸)を連れて
いったのだが、ハットトリックが
硬すぎて越えられず。

ハットトリックをフィーバーで
なんとか仕留めてからも沈黙に
苦しめられ、2度目のフィーバーで
やっとこさ撃破。

 

ークリアPTー

アルテミス 星5 5凸

コウガ 星6 1凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○第9ステージー池袋の攻略

ステージ9池袋

水属性5体。中毒PT。

エリシオン

イブ

サンタクロース

マヤウェル

キリヌス

 

ー所感ー

サンタクロースの凍結が
結構厄介だった。

中毒のダメージが痛かったが
まだなんとかなる範囲だった
と思う。

加速補助役が敵に2体いたので
減速妨害ができ弱点も突ける
アガメムノンを使用してみたが
減速できていたか確認する
余裕がなかった。

 

ークリアPTー

アモール 星6 6凸

アガメムノン 星5 1凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

〇3つ目のコロニー報酬

コロニー3の報酬

3つ目のコロニー報酬は、
停止標識と王様マント、
四葉のクローバー。

今の所微妙な感じ。

 

○第10ステージー後楽園の攻略

ステージ10後楽園

闇属性2体、水属性2体、光属性1体のPT。

アルテミス

ランフェイ

アリア

マヤウェル

キリヌス

 

ー所感ー

池袋と同じく加速補助が2体いたので
減速させるアガメムノンを入れて
みたが、途中でやられそうになって
少し焦った。

アルテミスの攻撃が痛かった。

 

ークリアPTー

エリシオン 星6 6凸

アガメムノン 星5 1凸

ダヌ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○第11ステージー湯島の攻略

ステージ11湯島

光属性2体、火属性2体、木属性1体のPT

モア

ディアブロ

ハデス

ダフネ

ミューズ

 

ー所感-

ディアブロとハデスがいて固そうだと
思い、弱点属性のエリシオンと
フレイをPTに採用してみた。

フィーバーの攻撃でハデスは
難なく撃破。

ディアブロはなかなか倒せなかったが
そこまで苦戦せずにクリアできた。

 

ークリアPTー

フレイ 星6 1凸

エリシオン 星6 6凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

 

○第12ステージー木場の攻略

ステージ12木場

水属性4体、光属性1体のPT

ミュリナ

サンタクロース

ディアブロ

タナトス

イブ

 

ー所感ー

ディアブロが硬そうだと思い、闇属性の
攻撃役で1番限界突破が進んでいる
モリーユを連れて行ったら、見事に
やられたのでエスケープして一度
やり直すことに。

ここまでのエリアで一番きつかった
という印象。

イブとタナトスの中毒でガンガン
HPを減らされた感がある。

サンタの凍結も合わせてとても
厄介だった。

 

ークリアPTー

エリシオン 星6 6凸

オルガ 星6 無凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

〇4つ目のコロニーでの報酬

コロニー4の報酬

4つ目のコロニーの報酬も今までと
同じで代わり映えなく、停止標識、
ミンクのコート、蜂の巣という
なんともなラインナップ。

今のところ、ただ辛くなった
アングラ強を回っている感じ
しかしない。

 

○第13ステージー築地の攻略

ステージ13築地

闇属性3体、光属性1体、水属性1体のPT

マフデト

AI

レッドクロス

ルサルカ

メティス

 

ー所感ー

開幕フィーバーで2体落とすも、
気づいたらエリシオンが瀕死に
なってて焦る。

2回目のフィーバーでなかなか
ルサルカが倒せないと思ったら
不死で倒せず。

不死持ちの回復役2体が
厄介だと感じた。

 

ークリアPTー

エリシオン 星6 6凸

コウガ 星6 2凸

ダヌ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

○第14ステージー新橋の攻略

ステージ14新橋

光属性5体のPT

バステト

シトリー

アシュトレス

ニルティ

ダナ

 

ー所感ー

敵の攻撃がとにかく痛くて
2回くらいやり直した。

混乱もかなりめんどくさいし、
ダナのバリアで固い。

間違いなく今までで1番の
難所だった。

耐久パーティーで3分くらいかけて
なんとかクリア。

 

クリアPT

エリシオン 星6 6凸

シュリンクス 星6 無凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

ー6月8日追記ー

新橋には闇属性で統一されている
敵パターンも出現します。

闇属性で統一されているパターンは
パンテオンのクリティカルバフから
とんでもないダメージを叩きだされ
一瞬で味方が消し炭にされてしまう
こともありました。

 

マアトでリカバーしようとしても
次から次へとやられていくので、
その度にリセットを強いられる
ことになり、かなりのストレス。

アングラ極の敵PTの中で一番
強いと感じていてかなり苦手です。

 

新橋の闇PT攻略としては、前の駅で
フィーバーの一歩前までゲージを
貯めて置き、開幕でフィーバーから
敵の数を減らして倒すのが一番いい
と思います。

ゲージが溜まっていないときは、
激闘必須で、いつもかなり辛い
戦いとなっていますね。

 

ゲージが無いときに僕がなんとか
攻略したPTは、

・オルガ

・シュリンクス

・ダナ

・レダ

・マアト

という編成で、妨害しつつ
とにかく耐えてフィーバー
まで持って行くという編成。

 

オルガのリーダースキルで相手の
行動を遅くするのと、沈黙で行動
を阻害するというオルガ頼みの
PTになってしまいました。

沈黙の入り具合によって勝率が
大分違うので、もっと安定して
勝てるPTを模索中です。

 

フィーバーでは、パンテオンを
優先して倒したいところ。

そうするとパンテオンのスキル
によるクリティカルバフから
とんでもないダメージがとんで
くることを防げるからです。

僕が光属性を多用しているせいも
ありますが、クリティカルが出た
闇マアトの全体ダメージがやばい。

なんとか対策考えないとなぁと
いう感じです。

 

 

○第15ステージー渋谷の攻略

ステージ15渋谷

火属性1体。

クロセルが待ち構えるボスステージ。

 

ー所感ー

クロセルの攻撃が痛いうえに
出血のダメージも辛い。

さらに防御デバフまでされるので、
HPがかなりギリギリな場面が多かった。

雪ミクやエラト、バストなど出血の
回復役は必須。

 

特にドライブが強力で、受けた後の
立て直しが上手くできないと、そこで
壊滅する場合がある。

あと、相手のドライブ前に連続攻撃を
合わせられるとドライブスキルを
耐えられずやられる場合があった。

なので相手のドライブゲージに注意を
して、クロセルにドライブスキルを
撃たれそうな時に合わせてダナ等で
ドライブ防御力を上げた方がいい。

また、クロセルはドライブスキルを
終了時間ぎりぎりに撃ってくる事が
あるので、要注意!

自分はダナのドライブスキルを終了
10秒前くらいに使っていた。

 

そして、やはりクロセルの防御が
硬すぎる!

中毒のダメージとフィーバーで削る
のがメインダメージソースになる
感じだと思う。

色々試しながら5回殴ってなんとか
クリアすることができた。

 

ーボスのクリアPTー

エリシオン 星6 6凸

雪ミク 星5 1凸

ダナ 星6 1凸

レダ 星6 6凸

マアト 星6 1凸

 

〇アンダーグラウンド極のクリア報酬は・・・?

アンダーグラウンド極をなんとかかんとか
クリアすることができて、最後のコロニーへ
行き報酬を受け取るとそこには・・・

 

コロニー5の報酬

 

星3カルタが3枚!

同じのが2枚あるのが少し気になったけど、
カルタがもらえるのはやはり嬉しいですね。

でも、時間がかかりすぎて周回するのは
ちょっとしんどいかなぁという気持ちも
あります。

なんとか素早く周回できる攻略PTが
考えだせればいいんですけどね。

今の手持ちでは難しそう。

 

というわけで、なんとかアンダー
グラウンド極を初見でクリアする
ことができました!

次の項目では、実際にアングラ極に
挑んでクリアしたことをふまえての
攻略情報について色々とまとめて
行きたいと思います。

 

 

アンダーグラウンド極の攻略とPT編成について

まず最初に覚えておきたいのが、PTの
メンバーがやられた場合や、これは

マズイ!という事態になった時には

戦闘からエスケープをすると戦闘前に
戻れてまた挑めるということ。

つまり、チャイルドがやられたことに
ならず、再度挑んだり、PTメンバー
を変更してもう一度挑戦ができる
ということなんです。

アンダーグラウンド極では、これを
しっかりと活用することで、戦力を
温存したままボスへと辿り付ける
可能性が上がると思います。

 

○ステージ1から14までのPT編成について

ボスまでの道中であるステージ1から14
までのPT編成は、回復多めの耐久PTが
良いと個人的には思っています。

倒すのに時間はかかりますが、何より
やられないことを優先するべきだと
感じたからです。

 

やられると戦力が足りなくなる恐れもあるし
必要な場所で必要なチャイルドが使えない
という自体に陥る可能性があります。

やられるたびにエスケープをしてやり直す
というのも時間が余計にかかってしまう
ので、やはりやられないためのPT編成
が一番かなと僕は思いました。

 

 

○アングラ極用の耐久PTを組むには?

アングラ極用の耐久PTを組むためには、
レダとマアト、ダナが重要だと思います。

マアトが他の回復役でも替えが効くかは
試していないのでわかりませんが、マアト
だとイザというときにドライブスキルで
蘇生ができるので、立て直しが可能です。

 

ダナはマルスでも代替できそうな気も
しますが、ダナの防御力アップがないと
攻撃を耐えきれない場面もでてくる
可能性がありそうだと思いました。

 

また、レダについては限界突破数が
多くないと厳しいと思います。

レダのスキルはランク1のレベル1だと

「16秒間、味方全体に持続回復量+30%&
HPの残りが最も少ない味方を優先して、
2体のHPを60ずつ持続回復(2秒に1回)」

という内容ですが、

 

レダを6凸してスキルをランク7の
レベル10まであげると、

「16秒間、味方全体に持続回復量+52.8%&
HPの残りが最も少ない味方を優先して、
2体のHPを304ずつ持続回復(2秒に1回)」

となり、補助型でありながら優秀な回復役と
して使うことが出来るからです。

 

このレダとマアトを組み合わせる事で
持続回復量が相当高くなります。

そして、ダナがバリアを張りつつ防御力を
高めてくれるおかげで、耐久力があがり
相手の攻撃で簡単には倒されない
耐久PTが作り出せるわけなんですね。

 

回復4体と攻撃1体とかでも耐久PTを
作れないかなぁと思ってはいます。

試す時間があれば、他のチャイルドで
耐久PTが組めるか試したいところ
ではありますが、時間的にちょっと
難しいかもしれないです。

 

 

〇アンダーグラウンド極のおすすめPT編成

ここではアンダーグラウンド極の攻略に
個人的におすすめだと思うPT編成を
ご紹介していきます。

 

まずはボスまでの道中です。

上記でも書いたように、僕はアングラ極の
道中では「耐久PT」が良いと思っています。

 

僕が編成する耐久PT構成は、

・攻撃役 星6でできれば高限凸

・補助か妨害か回復(余裕があれば攻撃)

・ダナ

・レダ 星6 6凸

・マアト

という構成になります。

 

ダナ・レダ・マアトはほぼ固定として、
ステージによって攻撃役の属性を変え、
あとは補助役や妨害役、追加で回復役
を入れるなど臨機応変に変更していく
というようにPTを組むといいです。

実際に僕はそれでアングラ極を攻略
していきました。

 

道中でチャイルドがやられてしまった
場合には、マアトのドライブスキルで
カバーをするか、エスケープして
戦闘前に戻って仕切り直しましょう。

 

攻撃役でおススメなのは、フィーバーで
火力の出せるクレオパトラや回復不可を
付与できるマフデト、限界突破を重ねた
中毒アタッカーなどですね。

 

クレオパトラはノーマルスキルで集中が
発動すると一定時間「攻撃必中&100%
クリティカル」状態になります。

そのためフィーバーに入る前に集中状態に
なるようにすることで、フィーバーで
大ダメージが出せるんです。

 

クレオパトラのフィーバーで敵を
撃破していく方法は、某掲示板や
youtubeでも紹介している方が
いらっしゃいました。

実際に自分も試しましたが、比較的
スムーズに進めると感じましたね。

 

ただ、集中がスムーズに付与
できるかどうかという問題が
ありました。

1度だけノーマルスキルを5回
打っても集中が付与されない
ということがあったので
その時は困りました(笑)

まぁ滅多にないと思いますので、
クレオパトラを持っている方は
道中をクリアするために使って
みるといいと思います。

 

ー6月6日追記ー

現在僕がアングラ極の道中で
使用しているPTはこちら。

・クレオパトラ 星5 3凸

・エリシオン 星6 6凸

・ダナ 星6 2凸

・レダ 星6 6凸

・マアト 星6 1凸

 

クレオパトラの呪いとエリシオンの
中毒でじわじわ削り、クレオパトラ
のフィーバーで撃破していく感じの
パーティーです。

敵のPTによって、出血対策の
チャイルドを入れて攻撃役を
一人にしたり、攻撃役の属性を
変更したりして進んでいます。

また、マアトの枠をエラトにして
試してみたりもしましたが、
結局マアトの方が安定しました。

色々と試し試しやってみていますが、
やっぱりクレオパトラの集中からの
フィーバーで進むのは早いですね。

 

次はボスであるクロセルの攻略PTを
ご紹介していきます。

 

○クロセルの攻略PT編成

僕がクロセルを攻略したPTは
以下の編成です。

・エリシオン 星6 6凸

・雪ミク 星5 1凸

・ダナ 星6 1凸

・レダ 星6 6凸

・マアト 星6 1凸

 

ここでも結局、回復役多めの耐久PTに
なってしまっていますが、耐えないと
勝てないのでこうなっています。

クロセルは1回の戦闘では倒せず、
何回か戦うことになります。

そのため、戦力を失うことは避けたい。

というわけで、耐久PTです。

 

クロセル戦で特に重要なのが、
出血対策。

出血を消さないと持ちこたえるのは
かなり難しいです。

僕は雪ミクを使っていましたが、
エラトやバストを使用するのも
ありだと思います。

実際、エラトも使用してみましたが、
出血対策としては良いと思いました。

クロセルが出血付与攻撃をしてくる時に、
「私はだれなんだ」的な発言をしてくる
ので、それに合わせて出血を消すスキル
を使うようにすると安全です。

 

また、クロセルのドライブスキルが
かなり強力なので、それに耐えるための
対策も必要だと感じました。

僕のPTだとクロセルにドライブスキル
を打たれる前に、ダナでドライブスキル
を合わせて、ドライブスキル防御を
高めることで対策をしました。

(クロセルのドライブゲージが90%を
超えたらダナのドライブスキルを撃つ
というようにしてました。)

 

またクロセルのドライブスキル後にすぐに
出血を消したいので出血対策チャイルドの
スライドスキルを打てるように待機して
おくとさらに安心ですね。

その辺を対策しておけば、時間内やられる
ことなく戦えると思います。

 

ドライブ防御を高めるには星4排出の
ヘラクレスを使用するのも良いようです。

デスチャ公式ブログの攻略で
採用されているのを見ました。

ヘラクレスを思いつきはしても採用する
のは凄いなぁと感心しました(笑)

 

次に、攻撃について。

攻撃役は水属性がほぼ必須ですね。

というのも、他の属性の攻撃だと
かなり回避されるからです。

 

水属性の攻撃役でエリシオンとダヌを
試しましたが、僕の場合はエリシオンの
方がダメージを出せていました。

やはり中毒でのダメージが強いですね。

限界突破が多くできていれば、
イブやタナトス、ソネットなどの
チャイルドの方がいいかもしれません。

実際エリシオンよりソネットの方が
ダメージがでるようです。

僕はソネットが星5なので、
星6のエリシオンを使っています。

 

僕もクロセルはまだ1度しか倒していないので
クロセル攻略パーティーについてはまだまだ
改善の余地があると感じました。

また何か試したり、良い編成が見つかったり
した場合には追記していこうと思っています。

 

 

6月2日 ー追記ー

デスチャの公式ブログでアングラ極の攻略
記事が書かれていましたが、そこでダナも
マアトも雪ミクも採用していないPTで
クロセルに挑んでいる動画がアップされて
いました。

PTメンバーは、

・ネヴァン

・エリシオン

・ヘラクレス

・レダ

・バスト

といった5人です。

バストはエラトでも代用できると思います。

ダナやマアトを所持していない場合には
かなり参考になると思いました。

 

 

・アンダーグラウンド極を一周するのに必要な時間

アングラ極をどれくらいの時間で1周できるのか
計ってみました。

開始   : 0:47

ボス到着 : 1:28

ボス撃破 : 1:49(4回戦って撃破)

 

という感じで、ボスまでの道中を
クリアする時間が41分、ボスを倒す
時間が、21分で合計1時間2分ほど
かかりました。

 

オートで回れないため、1時間以上
拘束されるということになります。

1時間以上かかることを1日2週する
というのは結構大変なことなので、
極ミッションをどこまでこなすか
考え物ですね。

 

以上、何か参考になれば幸いです。

 

 

 

 

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